唐突ですが、『やってみた!』のコーナー!
今の時期にぴったりな八百万の神様かいてみました♪

木花佐久夜毘売(コノハナサクヤヒメ)

日本の国花の一つである『桜』は、木花佐久夜毘売(コノハナサクヤひめ)にあこがれて今の美しい花になったそうな。
だから、サクヤちゃんとサクラはとっても仲良し♪

可愛く清楚な見た目。
だけど実は酒豪!(酒造の神様)
後に結婚すると、出入り口のない産屋に火を放ちその中で出産するなど、結構豪快な女の子だよ♪

お家は、富士山頂。(富士山本宮浅間神社)
日本を象徴する『富士山』と『桜』を1人で牛耳っている。
富士山頂から、桜の木から、今日もあなたを見守っているよ♪

古事記/日本書紀に登場。(名前の表記は色々あります)
日本に昔から伝わるよろずの神々の1人。

ほんとは、昨日3月27日(3×9=27で、さくらの日なんだって)にアップしたかったんだけど、うっかり寝落ちしてしまったので…。

最新情報をチェックしよう!

イラスト描いてみたの最新記事8件